ブログトップ

avec amour

nuer.exblog.jp

ありがとうございました*

c0194743_1945118.jpg
c0194743_19451786.jpg
今年の初縫いはこれでした。
コマを入れる巾着。
長男の好みに合わせて、グリーンで
このアップリケはCSさんのフランスのだったかな?
’ワンピース’ぽくて迷わず買ったもの。
今一番ワンピースが好きなようです。
紐は、Nunoyaさんのツイスト。
この紐も好きです。





前に作ったものですが・・・。
c0194743_19562153.jpg
『DAYS OF SEWING』が手元に届いてからすぐに作ったもの。
後ろリボンの・・・ですが
着用と洗濯を繰り返すうちリボンが取れちゃった。
鹿の子ニット、パイピング布と裾は切りっぱなしで作りました。


c0194743_19563864.jpg
長男の発表会に白いTシャツが必要とのことで、買いに行ったのですが
布があるのに服を買うのもねぇ、、と買わずに帰り
ちゃちゃっと作りました。
パターンはmish*mashさん。布はCSさんのフレンチフライス。
イメージではhibi+さんの定番Tをラグランにした感じ…かな。


c0194743_19565464.jpg
c0194743_1957228.jpg
9月に’秋色夏服’が欲しくてこちらもちゃちゃっと作ったもの。
脇の裾の方にフロッキーをぺったん。
snappy lifeさんのフリーパターンを使わせてもらいました。





さて!

blog引っ越します!


今まで日々&子どもの成長記録のブログとハンドメイドのブログを分けていましたが
ひとつにすることにしました。
よろしければ我が家の日常にもお付き合いくださいませ(^^
新しいブログもどうぞ、よろしくお願いいたします。

こちらです

[PR]
# by nuer | 2012-02-03 19:57 | 雑貨

HAPPY 2012

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします(^^


2012年。心穏やかに…過ごせますように。





12月、思い切って!我が家の内覧会にてsmith+のミニ販売会をしました。
お買い上げくださいましたお客様、心から…ありがとうございました!!

ほんの少しですが、その時に作ったもの
私が作ったものはキットものだったりオリジナリティに欠けるのですが


c0194743_23141934.jpg
ジャガードニットのベビー帽。

c0194743_23143876.jpg
キッズミニハンカチ3枚セット。全然写ってないですがスヌード。ネックウォーマー。(a+さん)
たっくさんのマスクはtちゃん作です。


c0194743_2314583.jpg
ジャガードニットのトレンカソックス。(filerさん)

写真はないのですが、ベスト1枚、インパーテッドプリーツズボン4枚。





今…なかなか制作モードに入れないでいます。
なので、またしばらく更新が滞りますがお許しください~m(__)m





more
[PR]
# by nuer | 2012-01-01 23:46 | 雑貨

ベスト

ご無沙汰しております。。


段々と寒くなってきたので友達用にベスト130を作りました。
昨年も一昨年もたくさん作ったベスト。
作り飽きたかな~と思ってたけど
作り始めたら…そんなことない!!楽しい!!
飽きない
です。

c0194743_23493531.jpg

c0194743_0204426.jpg
slowboatさんの裏毛。
ゆるめに編まれていてやわらかい。
やわらかいと裁断しにくいし縫うとき'逃げ'られて縫いにくいけれど
その分かわいいコです。
c0194743_23495989.jpg
脇にケイトちゃんとマーガレットちゃん。
…お気づきですか?
そうです。はさみタグをはさみ忘れました;
解く元気はなくて、縫いつけました。
でも結果オーライというか、脇にタグっていいなと♪
またやろう(^^


c0194743_2350939.jpg

c0194743_0205739.jpg
CSさんのコットンフリース。
この布、届いたら想像していた色味と違っていてしまいこんでいましたが
(↑この2枚の画像の色も全然違いますねぇ。)
仕立ててみるとポリエステルのフリースと違った雰囲気で…
素朴な、懐かしい感じがして、気に入りました。



c0194743_23503573.jpg

SMILEさんのフロッキー。
この数字かっこいい!






さてさて我が家の引っ越しの日が決まりました!
これから永く暮らすおうちは、木のぬくもりがいっぱいで
とても楽しみです。
インテリア雑貨なども作りたいと思っています。
ベビちゃんはどんどん大きくなって
のんびりしてるとどのサイズで作っていいのやら~。
ぼちぼちがんばりまっす

[PR]
# by nuer | 2011-11-16 00:43 | キッズ

ファスナーリュック*

c0194743_9561973.jpg
長男のサッカー遠征にあわせてファスナーリュック(パタレさん)を作りました。
たくさんあるパーツを組み立てていく過程…楽しかったです♪
大変だったような、簡単だったような、また作りたいと思えるパターンでした(^^


c0194743_9563530.jpgc0194743_9564529.jpg
背胴はキルティング生地を使ってキルト芯を入れる手間を省略しました。
内ポケットも(時間がなくて)省略しちゃった。次はちゃんとつける!
生地はすべてC&Sさん。リネン混デニム(以前クールワイドパンツを作った余り布)、ダンガリーのキルティング、内布は入園入学のセットだったかな。

そうそう、外ポケットのファスナーの向きを間違えていました(汗
自分が左ききなのでこの方が開けやすく、間違えていることに気付かなかった。。


c0194743_957249.jpg
ゆったりワンピース。春に作ったものですが載せておきます。
身幅があり、本当に’ゆったり’。
妊婦でもOKそうだったけれど、なんか似合わない…
産んだ後も似合わない…なぜ?(^^;

fabric・pattern/NANATONE


c0194743_9571646.jpg
澤選手ぐらい長かった髪を産前にばっさり切ったのですが、中途半端にのびてきたので
真ん中ゴムのひらひらシュシュをリバティCapel(ベリー)で作りました。


c0194743_11353863.jpg
上下柄のザ・パジャマ。上を去年作り、下を今年作りました。。
久しぶりの着画ですが全然参考にならない着画です。
パンツ、前後逆にはいてたので。。
(身長120cm、体重21kg、たぶん)
布はネット徘徊中にたまたま見つけた恐竜柄。
恐竜好きな子ママのために参考まで→こちら

pattern/milimiliラグランTシャツ110・polka drops無料配信ナチュラルスパッツ120(長さを適当なところでカット)


c0194743_11343986.jpg

私の誕生日、夫が白いバラを買ってきてくれました…♡
長男と夫のメッセージ付き(^^

さらに誕生日プレゼントは、念願のものを買ってもらう予定です。
今の我が家には置く場所がないので引っ越しまで先延ばし。
お楽しみに…引っ張る?(笑

[PR]
# by nuer | 2011-09-03 12:59 | バッグ

Mc Evoy

c0194743_13112967.jpg
届いてすぐ作りたかったジョーロ君(^^
長男が首からかけられるようレシピより長い紐をリネン混ダンガリーで作りました。
「えっ僕の?やったー!お母さんありがとう。」
「こういうの作れるんだね。すごい!」
と良い反応。母さん嬉しいです。
さっそく出かけるお供にしてくれています。

c0194743_13115226.jpg
NANATONEさんのムラ糸ネイビーでレシピvol.10のしわしわパンツ。
型紙はNANATONE本のふわふわパンツです。

c0194743_1312434.jpg
NunoyaさんのボイルワッシャーBWでストールを作りました。
去年ティアードスカートを作ろうと買った布だけど
一年寝かせたら首に巻きたくなりました。。

c0194743_13121451.jpg
赤のステッチで。(もう片方はミミそのまま)

c0194743_13122830.jpg
「夏の提案」のクッションボトル、2wayというところが気に入ってついつい買ってしまいました。
冬、足が冷たいと眠れないので湯たんぽ欲しかったのです。
夏は…いつも扇風機の前で寝ている長男に使ってもらうことに。
毎晩、「冷たいの」と催促してくれ、よかったよかった。
カバーは綿麻ダブルガーゼダンガリーで作りました。

c0194743_13124247.jpg
ボトルが入ってなくてもなんだかかわいい。
[PR]
# by nuer | 2011-07-28 13:50 | 雑貨