人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

avec amour

nuer.exblog.jp

ころんとポーチ・デジカメケース・ふわpoach

ころんとポーチ・デジカメケース・ふわpoach_c0194743_23443647.jpg

体調を崩したり、子供が夏休みに入って、、、
久しぶりの更新になってしまいました。
でも♪
最近、とてもステキな出会いがあり、
イベント用のものを作らせていただけたのです!
どう見ても素人作品かもしれないけれど
いつもはしない試し縫いをして、
ゆっくりミシンを動かし、丁寧に作りました。

ころんとポーチ・デジカメケース・ふわpoach_c0194743_23444540.jpg

fabric:C&S オリジナルビニールコーティング水玉(みずいろ)
         春待ちBOXに入っていたビニールコーティングの布(なんていう名前でしょう?)
pattern:indy*uneko ラミネートのころんとポーチ(無料配信)

テフロン押さえを買いに行ったら、売り切れでした(涙
細かいところが縫いにくいうえ、紙をはさんで縫うのが大変で…
2個で終了!と思ったけれど、できあがると本当にころんと可愛くて
また作りたくなりました(^^
パウダーをはたいても縫えるみたいです。(ao momさん、サンキュ!)


ころんとポーチ・デジカメケース・ふわpoach_c0194743_2345741.jpg

fabric:C&Sオリジナルハーフリネン中(ベビーブルー)×リネンベージュ
     C&Sやさしいリネンにイングリッシュフラワー(こちらも春待ちBOX。なに色でしょう?)
         × オリジナルフレンチストライプ(こちらも春待ちbox。)
     Fermata(Kei-fabric)苺 橙緑×C&Sオリジナルハーフリネン小(ベビーブルー)
pattern:140-store デジカメケース(無料配信)

厚みのあるキルト芯をはさんで…ふかふかに♡
簡単なパターンなので量産できそう。
布合わせを考えるのが楽しかった~。


ころんとポーチ・デジカメケース・ふわpoach_c0194743_23452785.jpg

fabric:C&S リネンのキルティング(春待ちBOXより)
       ×RR オリジナルリブ(リブ・スパンのはぎれセットより)
     slowboat ネップボーダー セルリアンブルー×スパンフライス セルリアンブルー
     パンドラハウスで買ったワッフル×RRスパンフライス(リブ・スパンのはぎれセットより)
pattern:cake ふわpoach

みなさんが作られているのが可愛くて、前から作りたかったこちらのパターン。
みなさんのようにきれいに縫えず、パイピングのところは手縫いです。
スナップはismさん。初めて付けましたが、この作業も楽しい♪
タグはNunoya*さんとC&Sさん。
内布はこんな感じです。リバティも使いました。
ころんとポーチ・デジカメケース・ふわpoach_c0194743_23454296.jpg



それと、写真はないですがリネンのストールを2点。
すみません、ワタシとおそろいです(笑


初めての出品。ドキドキです。どうかお嫁にいけますように!!
by nuer | 2009-08-02 01:27 | 雑貨
<< 甚平 エコバッグ >>