人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

avec amour

nuer.exblog.jp

ファスナーリュック*

ファスナーリュック*_c0194743_9561973.jpg
長男のサッカー遠征にあわせてファスナーリュック(パタレさん)を作りました。
たくさんあるパーツを組み立てていく過程…楽しかったです♪
大変だったような、簡単だったような、また作りたいと思えるパターンでした(^^


ファスナーリュック*_c0194743_9563530.jpgファスナーリュック*_c0194743_9564529.jpg
背胴はキルティング生地を使ってキルト芯を入れる手間を省略しました。
内ポケットも(時間がなくて)省略しちゃった。次はちゃんとつける!
生地はすべてC&Sさん。リネン混デニム(以前クールワイドパンツを作った余り布)、ダンガリーのキルティング、内布は入園入学のセットだったかな。

そうそう、外ポケットのファスナーの向きを間違えていました(汗
自分が左ききなのでこの方が開けやすく、間違えていることに気付かなかった。。


ファスナーリュック*_c0194743_957249.jpg
ゆったりワンピース。春に作ったものですが載せておきます。
身幅があり、本当に’ゆったり’。
妊婦でもOKそうだったけれど、なんか似合わない…
産んだ後も似合わない…なぜ?(^^;

fabric・pattern/NANATONE


ファスナーリュック*_c0194743_9571646.jpg
澤選手ぐらい長かった髪を産前にばっさり切ったのですが、中途半端にのびてきたので
真ん中ゴムのひらひらシュシュをリバティCapel(ベリー)で作りました。


ファスナーリュック*_c0194743_11353863.jpg
上下柄のザ・パジャマ。上を去年作り、下を今年作りました。。
久しぶりの着画ですが全然参考にならない着画です。
パンツ、前後逆にはいてたので。。
(身長120cm、体重21kg、たぶん)
布はネット徘徊中にたまたま見つけた恐竜柄。
恐竜好きな子ママのために参考まで→こちら

pattern/milimiliラグランTシャツ110・polka drops無料配信ナチュラルスパッツ120(長さを適当なところでカット)


ファスナーリュック*_c0194743_11343986.jpg

私の誕生日、夫が白いバラを買ってきてくれました…♡
長男と夫のメッセージ付き(^^

さらに誕生日プレゼントは、念願のものを買ってもらう予定です。
今の我が家には置く場所がないので引っ越しまで先延ばし。
お楽しみに…引っ張る?(笑

by nuer | 2011-09-03 12:59 | バッグ
<< ベスト Mc Evoy >>